面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

人にもソックス、椅子にもソックス

コロナ禍で自宅勤務の日がでてきたせいか、最近、ダイニングテーブル(もちろん仕事机と化している)の椅子を引きずると音がするようになってきました。
家具の下に貼るフェルトを、脚先の形に切って貼り付けてあったのですが。
へたってきたみたいです。
(座る人が太ったからだとは思いたくないわー)
マンション住まいだと、どうしても、床のダイレクトな騒音は下の部屋への迷惑になりそうで、気になってしまいます。
上の部屋が本当に静かなので、よけいに。


また貼りなおしてもいいけれど、今度はもうちょっと強力(?)なものを、ということで、楽天で椅子用のソックスを購入しました。
たまたま色がぴったりで、あまり目立たないのがありがたい。



後ろ脚(と、椅子も呼んでいいのだろうか)はカーブがあるのではっきりわかりますが、前脚は、ぱっと見にはけっこう紛れます。
ニットの上にさらにフェルトが貼ってあるので、音はしないし、当分もちそうです。


ソファの脚にも貼ってあるフェルト、こちらは粘着力が落ちてしまい、しょっちゅうズレて、半分はみ出ていたりします。
これだけズレるということは、わたしが立ったり座ったりするだけで、はずみでそんなにソファが動いているんだろうか?
ソファにもソックスをはかせることを検討しております。