面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

初めて通販で靴を買いました

服を通販で買うことはあっても、靴はいままで、リアル店舗で、試し履きして買っていました。
今回、初めて通販で買いました。
といっても、もちろんオチがあります。
試し履きしないで買う勇気はありません。


先日、黒い靴を買い替えたとき、



同時期に、一番よく履くパンプスが二足、だめになりかかっていました。
一足は無理やり修理。



もう一足は、外側だけでなく中がぼろぼろになっていて、敷革は替えられますが側面はどうしようもなく、処分となりました。
(汚すぎて写真は自粛)


それと近い色があったので、買い替えました。
それが、なんとweb限定色だったんです。


なぜわたしが買えたかというと、



先日の黒い靴の色違いだったからです(^_^;)
すでに足に合うことがわかっていたので、いつもの色違い=イロチ買い。
たまたまわたしは二足目だったのでラッキーでしたが(でもお財布はアイタタタタ)、ほかの人はみんな、試し履きしないで買うんだろうか?


前の靴もシルバーで、たぶん7年くらい履いていました。
シルバーって、白や淡いベージュより汚れや傷が目立たなくて、それでいて白のパンツとも、グレー感覚でもっと濃い色とも合わせられるので、個人的には、とても使い勝手がいいです。


これで当分靴を買わずにすむと思いたい。