面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

薄味好みな人向けお菓子

普段よく食べる間食は、チーズ類。
6ピース入りの安いカマンベールチーズはもちろん、料理に使うつもりで買ったパルミジャーノと松の実を、結局全部食べてしまったりとか。


甘いものも、決して嫌いではないけれど、お菓子類はちょっと甘すぎたりするんです。
桜餅や草餅だと、餅だけ、皮だけでいいと思ってしまうタイプ。
あんこなしの生八つ橋、大好きです。


そんななかで、探してまで買っているお気に入りのお菓子が、これ。


(晩ごはんがまだ先なので食べちゃう)


ひと口サイズの甘酒大福!


あんこに比べて柔らかな甘さが、食べやすい。
味も香りも、いかにも酒粕の甘酒を使ってるなあという風味です。
最近は米麴の甘酒が人気ですが、わたしは酒粕派。


最初、スーパーで発見して大好きになったのに、いつの間にか置かなくなってしまい、検索したら楽天で発見、しばらく楽天のお世話になっていました。


(酒屋さんで扱っていました。さすが)
先日、またスーパーの店頭に復活していました。嬉しいな。
甘いものは薄味好みという方には、おすすめです。