面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

固定電話の使用頻度が減って

スマートフォンの契約を変更して、ガラケーから通話機能が移ったら、本当に固定電話を使う頻度が減りました。
家族間はスマホの通話が無料だし、電話するくらいの付き合いの友人で固定電話にかけてくるのはひとりだけ。
あとはほとんど、久しぶりの相手か、事務的な用事です。


それ自体は別にかまわないんですが、電話用のメモ用紙がぜんぜん減らない。



なるべく飾りの小物を減らそうと、使うもの、必要なものをお洒落にしようと思って、こんなメモ用紙を置いてあるのですが。


実はこれを買う時に、使い切ったら次の分もと思って、違う彩りをもう一個買ってしまったんです。
出番はいつ来るのやら。


(裏紙のメモ用紙は仕事机≒ダイニングテーブルで使っています。
こっちはがんがん消費する)