面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

コロナ太りと戦う味方

減量はただいま52.5kg→49.5~50kgまできました。
現在の食生活と釣り合っていて、いまのままではこれ以上減らない感じです。
現状ではこれ以上カロリーや糖質を減らすのは難しそうなので、あとは筋トレですかね。
ただ、出社(+持ち帰り仕事)も増えてきたので、コンスタントにいろいろやるのもなかなか大変。


去年の秋口だったか、みるみるコロナ太りしたときは、本当に着るものがなくなってしまって困りました。
どの服もウエストが入らなくて💦
とりあえず服を買わなくちゃとなって、何を買うか考えたときに、ふと思いついたのがこれ。


(今日の服装です)


ジャンパースカートを最後に着たのはたぶん十代のころ。
最近のデザインは、ウエストマークをしない、すとんとしたものが多いんですね。
それが助かりました。


いまのウエストに合わせてスカートやパンツを買ったら、めでたく痩せられたときに合わなくなる。それではもったいない。
その点、この服は問題なしです。
それに、ワンピースと違って下にブラウスやカットソーを着るので、クリーニングに出す頻度ももう少し低いし、コーディネートの幅も広がって、助かっています。
ただ、痩せるだけでなく太っても着られるので、こればかり着ていると、ずるずると甘えそう💦


コロナ太りで着られなくなった服はほとんど処分してしまいましたが、一番気に入っていたスカート一着を残してあります。
先日着てみたら、めでたくファスナーが上まで上がりました!
でもまだ、ぎりぎり入るだけで、座ったり動いたりするにはあまりにもきつすぎる。
このスカートをはげみに、がんばってもう少し戻したいと思います。