面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

腕時計が戻ってきたけれど

定期メンテナンスに出していた「相棒」の腕時計が戻ってきました。



当初、たんなる電池交換のつもりだったのですが、受付のメールがきただけでなく、これこれのメンテナンスが必要、どうしますか、と確認がきてしまいました。
初めての経験です。
これからもずーっと使っていきたいので、もちろん、NOの選択はないです。


でもね……。
それなりの期間使ってきた時計なので、こうなることも、修理代がかかることも覚悟していてはいました。
だから念のため、住宅ローンの繰り上げ返済後、最初の給料日を待って、送り出したのではあるけれど。
(繰り上げ返済直後は、ほんっとーに預金残高がやばかった)


¥39,400+税は、アイタタタです💦


思わず頭の中は、

打首獄門同好会「カモン諭吉」


「カモン諭吉」状態でございました。



そういえば、いずれお札のデザインが変わるんでしたっけ?
そうしたら「諭吉何人分」っていう言い方ができなくなりますね。