面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

はじめまして+どのブログにするか迷ったこと。

はじめまして。
SNSはやっているけど、ある程度つながりができると、ささいなことなんだけど見栄やら身バレやらで、言いたくても言えないことが出てくる。
もちろんリアルな知り合いには言えない。
そんなあれこれをつぶやきたくて、日記代わりにブログを始めることにしました。



この世代だとありがちなことに、もうずいぶん前に一度ブログをやったことがあるのですが(その会社はもうサービスを終了したのでmyブログも消滅)、あまりにひさびさなので、いざ始めようとしてもどの会社にするか迷う迷う。
参考にしようといろいろ見て回っているうちに、こんな記事を発見しました。



ブログを運用するつもりはないし、
楽天で買ったもののリンクを貼れたら便利だろうけどアフィリエイトには期待していないし(そんなに人が来ないのでは)、
作品を発表するわけでもないし……と見ていたら、ブログをはじめようと思ったそもそものきっかけである方が使っていた「muragon」がない……。
この記事を書いた昨年末にムラゴンがなかったわけではないので、メジャーどころに含めてもらえなかったんでしょうかね。
まあ、望むのは、書きやすくて、シンプルに読みやすくて、多少写真がアップできれば十分なので、muragonにしてみました。
不満が出たら引っ越せばよい話なので。


それでは、ふつつかながら、よろしくお願いいたします。
三日坊主になりませんように。ゆるーく進めていきます。