面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

スタバのORIGAMIでまさかの苦戦

同じ服を何年も着ていることからお察しと思いますが、食べ物も、買う店も、気に入ればずっと同じになりがちなタイプです。
コーヒーは十年以上、同じ店で、同じ豆を買い続けています。
(コーヒーの場合、合わないと胸やけがするので、とくに)


いつぞや、その店で、ショーケースの中のその豆の位置が移動していて、きょろきょろ探していたら、カウンターの向こうから店員さんに、
「……ひょっとして、〇〇〇をお探しでしょうか……?」
と、おそるおそる声をかけられ仰天。
数か月に一度しか寄らないのに、覚えられていました💦
(その方がここを見ていたら身バレですね)
わたし、ものすごーく目立たない外見なのですが。


それでも、たまには別のコーヒーを飲むこともあります。
今日、スタバのORIGAMIというドリップバッグでコーヒーを飲もうとしたら、思わぬ落とし穴が。


ドリップパックを四角に広げて、四隅のフックをカップのふちに引っ掛けるようになっているわけですが。
――カップの口径が大きすぎてフックが届かない!
マグとして小さいとは思わないけど、これ、そんなに大きいかな?



結局、がんばって引き伸ばして、ぎりぎりひっかかりました。
下手にさわると、ピッとはずれそうで、おそるおそる湯を注いだものです。
カップを買ったときには、これは気がつきませんでした。
ドリップバッグをよく使う方は、サイズに要注意ですね。