面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

今年の初イチゴ

12月からぼちぼちイチゴを店頭で見かけていましたが、年が明けてから一気に増えましたね。


果物をよく買う店は二軒。
一軒は、見た目も味も間違いないけれど、そのぶんかなり高い。
少量パックもめったにありません(たまーにある)。
もう一軒は、お手頃価格だし少量パックもよくあるけれど、一軒目ほど味の保証がないし、いたみも早い……。



二軒目に、あまおうの6~7個パックが出始めたので、さっそく今年の初イチゴです。
その名のとおり、甘くてジューシー。
これからのシーズンは、毎週のようにイチゴを買わずにはいられないので、たいてい少量パックだけど、それでもエンゲル係数がまた上がる💦
でも、健康にもいいのだし、その価値はありますよね。
手軽な幸せ。


(先日、最年長の食器という記事を書いたけど、コレクション系の食器は別で、今日のお皿のほうがはるかに年上でした)