面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

共楽堂のモンブラン大福

ぶどうのお菓子がお気に入りになった共楽堂。



二回買い物に寄ったとき、いつも他のお客さんが「モンブラン大福」を買っていたので、気になっていまして。
これまた、買ってしまいました。
モンブラン好き。大福も(餅が)好き。




パッケージを開けたとたんに、マロンクリーム部分からか、洋酒の香りが。
そそられます。
7センチ角くらいのサイズです。



切ってみるとこんなぐあい。
マロンクリーム、餅、あんこ+生クリーム。
あんこの甘さは控えめで、マロンクリームの味をぞんぶんに楽しめます。
生クリームとの相性もいい感じ。
餅は大福としては柔らかめかも。


大きくてずっしり重たくて柔らかくて、切って食べるか持って食べるか迷う点だけは悩みどころでしたが。
(普通のモンブランのようにフォークですくってとはいかないし、正直切りにくい)
四百円台のお値段だけのことは十分あり、舌も胃も大満足のお三時でした。
日持ちは二日間だったので、お取り寄せしにくいのが難点ですね。


ただ今頃になってカロリーが気になり始めた――!(^_^;)