面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

加湿器を新調しました

先日加湿器を出してみたら、いろいろ試してもスイッチが入らなかったので、買い替えました。
前のを買ったのは去年のこの時期でしたが、二千円台の安いもので、説明書を見たら保証期間は六か月。
1シーズンもてばいいという作りなんでしょう。
なんだかもったいないと思いつつ……。




結局また、同じ製品の今年バージョン。


もうちょっと大きくて高い製品を買えば、三年くらい使えるかもと思うのですが、大きい加湿器は置く場所がないんですよね。


加湿の意味を考えたら床置きにはしたくないし、
壁沿いの棚の上とかだと、壁に湿気が💦
となると、木製のスツールに載せて部屋の真ん中にでも置くくらい。
でも、スツールの上にはすでに本の山(^_^;)


ひとり暮らしの皆様、どんな加湿器をお使いでしょうか?