面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

水垢取りを試してみた

先日重曹とクエン酸で磨いた洗面台の蛇口が、もう水垢のうろこをつけていたので、ネットでいいという話を見たクリーナーを試してみました。




きれいでないものをお見せするのは、恥ずかしく心苦しくもあるのですが。




これを、ぼろ布を濡らしてよく絞ったものにクリーナーをつけて磨いてみます。




たしかにうろこが落ちています。


水垢は、拭いたときはきれいに見えても時間がたつと復活していることがあるのですが、一時間たってもきれい。やったね!
ついでに背後のガラスも磨きました。磨いたというか、ぬぐった?
重曹+クエン酸よりずっと手軽なので、これはありがたいです。
面倒くさくないって最高 (^-^;
自転車のさび落としにもなるらしいので、年末の大掃除の強い味方かも。


楽天のレビューでは、鍋もきれいになるとのことなので試してみました。
こちらは、個人の感覚ですが、重曹>クリーナー>ウタマロ、という感じです。