面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

お給料日まであと少し

給料日まであとわずか。
今月は明後日です。
いよいよお家ごはんも残り物と作り置きに頼る感じになってきました。



今日の昼食
気がついたら全部リュウジさんレシピでした。
なすの油煮(要するに炒めてから調味料で煮るんですが、味しみしみでおいしい)
大根のメンマ風
ブロッコリーのくたくた
ゆかりごはん


コレステロール対策に、たまには野菜ばっかりメニュー。
(そのぶん夜は肉料理です)
これにブルーベリーヨーグルトをデザートにつけて。


全部大なり小なり油を使ったメニューなので、うにバターは我慢しました。
そのぶん、できればおやつに、クラッカーにてもつけて食べたかった。
でもクラッカーって、小袋に五枚くらい入っていて、いったん開けると早めに食べきらないといけない。


五枚なんていらないんだけど。
かといって一枚ずつ、お煎餅みたいにパックしたら、包装材の無駄遣いで、値段も跳ね上がりそう。


こういう時に、何かちょうどいいもの、ないかなーとよく思います。