面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

投票に行ってきました

暑くなる前にということで、朝8時過ぎに投票に行ってきました。
混んでいるというほどではなかったけど、途切れず人が来ていました。


いまは、投票が締め切られる夜8時になった瞬間に、テレビでは当確がずらっと並ぶんですね。
過半数に達するとか、改憲の発議に必要な議席数を超えるのが確実とかまで、1分後くらいに言われて、そこまでわかるのかとびっくりですよ。
東京は最後までもつれることが多いので、気になって以前は深夜まで起きていたりしましたが、今日はどうしますかねえ。



数日前、二軒のスーパーのうち一軒目でトマトが高く、安めな二軒目へ行ったら売り切れ。
しかたなく、かわりにプチトマトのパックを買いました。
実はわたし、プチトマト好きじゃなかったんです(過去形)。トマトに比べておいしくないと思っていました。
ところが、これが大当たり。
品種が違ったのかな? 熟し加減の違いかな?


先日の記事の後でもう一回サラダにして、昨晩まだ残っていたので、やや過熟ぎみでもあり、リゾットにでもできないかなと思いググってみたら、まさに、有賀薫さんの記事がありました。



サラダ以外にも使い道が広がったので、これからどんどん食べようと思います。