面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

こんな壊れ方をするとは

今日、いつものように仕事で無印良品のシャーペンを使っていて。
カチカチとノックをして芯を出し、書こうとしたら、ずぼっと変な手ごたえがあり、いきなり書けなくなりました。


一瞬、何が起きたかわかりませんでした。


二本あるうち、下がそのシャーペンです。
おわかりになりますか?



木でできた外側と、その中にある、芯を入れる軸がはがれてしまったんです。
(つまり、ふたの部分をカチッとノックしようとすると、中身が反対側から落ちてしまう)
なんていうか、シャーペンって、壊れるものだったんですね(^_^;)



ちなみにこれは十年は使っていました。
そのくらいが耐久年数なのかな。


たまたま、持ち運び用のペンケースにもう一本入っていた(上)ので、当面そちらを使うつもり。