面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

今日もティーマ(と、昼散歩)

明日の関東は大雨だそうですね。
そういう日に限って出社日だったりします💦
いま天気予報で「横なぐりの雨」とか言っている……。


昼時、すでにどんよりした曇り空でしたが、お昼にごはんをたくさん食べたい一心で(?)、昨日思い立ったとおり、正午から一時間の散歩に出ました。



みごとな花盛りでした。
キアヤメだそうです。



昼食は作り置きの、鶏肉とモロッコインゲンのトマト煮で。
イッタラのティーマ、21cmボウル(深皿)に、ごはん二分の一合をよそって、こんな具合。
本当に、このサイズと深さ、絶妙だと思いました。
ラーメンやお蕎麦以外、何にでも使えちゃいますね。


これから、平日に散歩に出るには、作り置きや、米飯にのっけるものを、いろいろ用意する必要がでてきました。



これの出番が増えるかな?