面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

紫のロイヤルコペンハーゲン

ロイヤルコペンハーゲンといえば青。



白無地もあるし、黒もあるし、カラフルな花の絵の「フローラ・ダニカ」もあこがれ。
でも、この名前で最初に思い浮かぶのは、青のデザインかな。
青いものが好きなので、ここの食器も愛用しています。



そのロイヤルコペンハーゲンから、女王陛下の即位50周年記念で、パープルの柄に金の縁どりのデザインが発売されるとか。
ググったら、過去に「バーガンディ」と呼ばれる、紫系の食器もあったみたい。
それに金彩が加わるんでしょうか。


すてきだけど……金が加わるぶん、とっても高そう💦



紫といえば、近所の庭の花がきれい。
ハナズオウでしょうか?
びっくりするほど鮮やかな紫ですね。