面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

お気に入りの食器で、気分(だけ?)は豊かに

これを書いている時点では、やっぱり夕食はまだなので、昨日の話。


昨日は外出予定だったのに、次の週末にすでに用事が入っているので、仕事のスケジュール上あきらめることになってしまいました。
しかも、楽しみにしていたことがことごとくだめになってしまい、おまけに給料日前で食費も抑え目。
しょぼーん(´-ω-`) 


もうなんか、料理する気力もなく、それでもお腹はすく。
えーい、やけ食いだー。


ということで、夕食はこれでした。



一番好きなレトルトカレー。
パラックパニール(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)。
実はこれ、ひとつで二人前です。
でも、もともと大食漢だし、カレーライスだし、ぺろっと食べます。



せめて、お気に入りの食器で、気分だけでも豪華に。


時には、これで晩ごはんを済ませられてしまうのも、ひとり暮らしならでは。
家族、特にお子さんがいたら、そうそうやれないですよね。
家族のために料理する人は偉大だと思います。