面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

食べるヤクルト

去年、ヤクルトがプリンやカップのヨーグルトみたいなものを発売したと聞いて、探していました。
応援している陸上選手が「健康にいいおやつ」として薦めていたので。
(といっても彼、ヤクルト所属なんですけどね(^_^;) )


全然見かけなくて、扱っているスーパーが限られているのかなと思っていたら、行きつけのうち安いほうのスーパーで、ようやく発見。
買ってみました。



「カップdeヤクルト」



開けてみると、ちゃんとヤクルト色をしています。
たしかにおいしい。
甘さ控えめ、ヤクルトらしい甘酸っぱさで、飽きのこない味です。
サイトの商品説明によれば、



ヤクルト+生クリームだそうですが、ヤクルトの酸味で、固めのヨーグルトっぽい感じ。
ちょうど100kcalということで、小腹がすいたときの間食にもちょうどいいですね。


――*――*――


話かわりますが、最近ムラゴンブログがやたらとログインさせるようになったのは、なんのためなんでしょうね?
誰かのアイコンをクリックしてブログを開いたり、いいねを押したりといった動作の、二回か三回ごとにログインさせられています。
すごーーーく面倒くさい。
ブラウザによっては起こらないという説もあるようですが。