面倒くさがりなりに、優雅をめざす――シングル・ライフ

リアルでは口にしづらい、お財布事情や断捨離、日々の生活、趣味などあれこれ。

三越英国展で楽しみにしていたもの

コロナでいろいろ催事が中止になっているので、まるで気がつきませんでしたが、ツイッターのおかげで、日本橋三越で英国展をやっているのを知りました。



スコーンやお菓子のブースにはあちこちに行列が。
仕事帰りだったので時間が遅く、すでに全商品売り切れという人気店もありました。


わたしの目当てはそのあたりじゃなくて(紅茶やスコーンも好きですが)、毎回出店している、フィッシュアンドチップスの店と、パイの店。
ここに出店しているフィッシュアンドチップスは好きなんですが、見本の量を見て、
「うーん……ポテトフライより、白身魚のフライをもっと食べたいなあ」
という気分になってしまったので、今日はこちら。



ビーフとブルーチーズのパイ。
だいたい手のひらサイズです。



うまうま。
お肉系のほかに、スモークしたさばのパイもありました。